メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

出張報告 

2012年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


社長・常務・私の部下が中東から土曜日帰国した。
私の部下は、昨日自宅で長文の出張報告を書いて来た。


朝、社長がその部下に向かって、現地で世話になった
人達に対して、至急礼状のメールを書け、出張報告より
そっちが先だと叱る。
社長とこの部下はどうもそりが合わない。


疲れて帰って来たのに、日曜日を潰して書いて来たことは
評価してあげて良いと思う。褒めてあげた上で、次は
礼状を書いてくれと指示すれば済むことだ。
そこで、是々非々で良いことは褒める、駄目なところは
叱れば良いことだと社長を嗜める。
社長は自分で対外関係で良い関係を築きあげ、商売を
とってくることは卓越したものがある。
だが、内向きの仕事、部下を育成するのはどうも不得手な
ようだ。


退社後、中目黒の「日本橋紅とん」で黒ホッピー3杯飲んで
帰る。
つまみは山形だし冷奴にいかだ2本、それに岩井豚の
炭火焼バルサミコソースかけをとる。
岩井豚は抜群の味だった。



(山形だし冷奴)



(いかだ)



(岩井豚の炭火焼バルサミコソースかけ)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ