メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たかが一人、されど一人

探し物 

2012年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

来週の山行き計画がいよいよ固まった。学生さんの夏休み前17日から北アルプスの黒部五郎岳へ行く予定だ。後は梅雨が目出度く明けてくれることを祈るばかり。この件で昨日から1冊の本を探しているのだが、どうしても見つからない。山に行き初めのころ買った本で、山歩きの注意とか参考になる事が沢山書いてあったので、いつも山に行く前に一度目を通していた。狭い部屋で本棚がそんなに沢山有る訳でもない。どこを探しても見当たらないのでイライラしている。昔から変な癖があり、大事なものだと思って、却ってとんでもないところにしまい忘れてしまう。そして今回のように結局失くしてしまうのだ。昔から本が溜まると処分に頭を悩ませたが、今もぎゅうぎゅう詰小さな本棚2個と、段ボール箱が2個あるだけの筈で、このどちらにも見当たらない。何か見落としているものがある筈と思いながらどうしても思いつかない。持っている本は全てひっくり返したが、何れも2度と読むことはないだろう。なのに読みたいものだけが見つからない。書店で読もうかと思って行ってみたが、書店でも見つからなかった。そしてまた余計な本を買い込んでしまった。人生はどうしてこうもままならないのだろうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ