メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

残業 

2012年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午後、中東を訪問中の社長から電話がはいる。
東ヨーロッパの某国から早く契約書をメールで
送ってくれと言って来たそうだ。


10日に某国を訪問する予定の社員が持参する予定
だった。仕方なくメールで送ると、相手からいろいろ
注文がついた。


夕方5時からは、ホテルオークラで、某国駐日大使
主催のパーテイに出席予定だ。
4時には会社を出なければならない。
だけど、4時には仕事が終わらなかった。
仕方ない。パーテイを途中で抜けて、会社に
戻ることにしよう。


さて、パーテイは出席者が50名くらい。
途中で抜けるのは目立つ。1時間はいなければと
腹をくくる。だが、酒は控え目にということで、
赤ワイン1杯にビールグラス2杯で止めた。
その代わり、ロースト・ビーフを2皿食べてしまった。
1時間を過ぎた頃、大使にお詫びして会場を出る。



(パーテイ会場にて)




(ビルの谷間に金毘羅神社があった)

会社に戻り、現地と電話でやり取りし、結局10時
過ぎに、日本は深夜だからと言って、この日の
電話やメールでの交渉を打ち切る。


10時半、渋谷の「鳥市」に入る。
店長が、こんな時間に来るなんて、珍しいですねと言う。
その通り、私だって好きでこんな時間に来たのでは
ないのだ。出来ればもっと早い時間に冷たいビールが
飲みたかったのだ。


この日、結局家についたのが12時前。
何でこんなに仕事をする羽目になっちゃったのだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ