メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

網戸の張替え 

2012年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

網戸がだいぶ傷んで、網がひらひらしていたりするので、これから暑くなって風通しを良くしようと思うと、蚊や
その他の虫が侵入してくる恐れ大なのだ。 それで重い腰をやっとのことあげて、まずスロージョギングのついで
に網を買ってきた。

その時点ですでに汗だくだったのだが、カミさんがすぐに張替えを始めたいみたいだったので、そのまま張替え
を始めることになった。 小さい窓の網は皆しっかりしていて、張替えの必要があるのは大きい庭に面したガラス
戸の物ばかりだ。

これがなかなかぴしっと張り詰めた感じにならない。まあ、虫は入ってこないだろうが。おまけに網戸の枠自体が
ゆがんだりしている物もあるし、楽な姿勢でもないので、額から汗がポタポタと落ちてくる状況なのだ。
でも、買ってきた張替え用の網の分はやり終えた。まあこれでこの夏は大丈夫そうだ。

なにしろ昨年の夏も全くクーラーを使わなかったのだから、窓を開けられなかったら熱中症になってしまう。
いい年をしてクーラーの電気代をケチった等と思われる様にはなりたくない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ