メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

一期一会の有り難き 

2010年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  梅雨時の久し振りの快晴日、朝から人生2度目のオフ会。 滋賀県・琵琶湖に途中下車!         もいいですよ!  とあるネット倶楽部のオフ会に参加しました。愛車をごとごと走らせて、会場に着いたのが午前10時前。。。。。年輩の男性の方が、ネットで馴染みの自分の肖像画を持っておられて、数人の年輩系の方が、会場の入り口近くにおられました。滋賀県・琵琶湖を語ろうとの会ですが、次の行程で行動しました。まず、守山市杉江町「芦刈園」で一時間ほど散策。紫陽花が、いろいろな表情を見せてくれました。                     http://www.sjc.ne.jp/moriyama/ashikari/index.html ↓↓次に、「道の駅草津」でお買い物http://www.karasuma.co.jp/    ↓↓烏丸半島ウオーキング 約900m水生植物公園「みずの森」園内を散策・見学、約1時間。睡蓮鑑賞http://www.mizunomori.jp/(午後2時ごろ、現地解散)  道中、初めてお会いしたとは思えないほど、男女6人年輩系の人たちですが、それぞれの年輪が偲ばれるような話題やジョークの応酬。歩き回って足は疲れたけど、天気晴朗、気分は爽快でした。私と同じ未年、私が小6の時に生まれたという、一回り違う方もおられましたが、12年なんて小せぇ小せぇ、と思えるほどに、話題もぴったし、笑いさんざめく道中でした。  ただ、お仲間の共通の感覚は、年が行くと、時間の経つのが速い! ということでした。夢想花も超同感! 日頃、時間の経つのが速いこと、光陰矢の如く時が経ってくれています。トホッ!   と、水生植物公園「みずの森」園内では、時が経つのが遅そうな、若い高校生の集団が居て、聞けば兵庫県内の高校生だとのこと。。。。。しっかり、レポート用紙に、観たことの感想などを書いていました。話しの中で、突然夢想花が、それら若い人とたちに「夢を持って頑張りや!」とお節介なエールを送りますと、女子高生何人かがパッと顔を輝かせて(・・・と見えました)「ハイっ!」と力強いお返事。。。。。日本も、まだまだ大丈夫!!!   男子生徒は、全員、丸坊主! 「丸坊主ですか?」と聞いたら、ニヤっと笑って「ハイっ!」とのことでした。日本も、まだまだ大丈夫!!!   このブログをご覧の皆さん、滋賀県・琵琶湖もよいとこですよ! 途中下車!一度、紫陽花や睡蓮をとくとご覧になってはどうでしょうか?! ここで、恒例の詩(もどき)です。笑いさざめく人たちの一期一会の思い行き交いそれでも、一会の有り難き

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ