メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

ウオーキング4日目 

2012年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

加圧に行く時に、地下鉄二駅分を歩いて往復することにした。
これで6000歩稼げる。
途中に大きな五差路の交差点があり歩道橋を使わねばならない。
エレベーターで上下できるが、今日は階段で登ってみようとチャレンジした。
全部で36段あったが、予想通り途中から息切れで、手すりに捕まりやっとの思いで上まで何とか上ったがそこでまず一服、止まっているのもおかしいので歩きだしたが、真ん中でどうにも動けなくなり立往生してしまった。
歩道橋の真ん中で欄干に捕まっていると飛び降り自殺みたいに誤解されそうで、とっさに携帯を出してごまかしのポーズでしばし休憩(笑)
鍛え直していつか再挑戦しなければ。
都会では街行く人たちよりかなりペースダウンしないと歩けない。
でも昨日も16000歩歩けた。
今日もすでに12000歩歩けたし、少し元気なのはウオーキングの成果だと思って頑張りましょう。
4日連続で一万歩以上歩けたなんて素晴らしいことである。

梅採りの時期がきて、我が家の梅畑は今週末がベストのようだが、どう考えても今年は無理だろうと、断念することにした。
一年休んでも梅干しはタップリ在庫があるが、我が家の今年の年中行事が私のせいで一つ減ってしまった。
毎年二人で100キロ近く採るが一昨年辺りから私は人力として一人前には計算してもらえない。
補助がやっとだが、今年は補助も無理ということだ。
ウオーキングの成果は梅採りには間に合わなかった。
来年は一人前に参加して、たくさん採ってたくさんの友達に分けたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ