メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

冷やし中華・・ 

2012年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:夏の食べ物と言えば?
参加中
本文はここから



なんと言っても仙台は「冷やし中華」発祥の地なんですよぉ〜!


私というより母の大好物でしたっけ・・


29日で13回忌だから24日に、家族だけだけれど「供養」をしてもらうことにしている 


こうして毎度食べ物などで、亡き両親や義母を思い出す 


反対に義母は冷やし中華は、全く食べなかったが・・


夏の食べ物って言ったらホント沢山あるけれど、最初に頭にう何だのが「冷やし中華」でした 


今年はまだ食べていませんが、店屋物の冷やし中華・・余り食べないですね 


息子たちと同居して7年・・目下は嫁さん特製の「冷やし中華」が絶品です 


具も沢山ありますし「ご飯です」って言われて、「うわぁ〜!」って今年もあるでしょうね o(^▽^)o





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ