メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今を過ぎたら・・・!  

2010年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  さっき、横のテレビは、番組「リンカーン」をしていました。     今を過ぎたら・・・!    “雨上がり決死隊”の宮原さんと蛍原さんの、売れない貧乏真っ只中のどん底の時代! 当時を知る芸人仲間が、お二人の当時の絶望的な極貧の状況を語っています。  今でこそ、笑い話にしていますが、どん底時代、明日への展望も持てず、本当に辛かったんだろうな、と思う。ですが、デビュー10年にして、ぼつぼつ仕事も入り、やがて今の 隆盛を迎える。  きょう、マツダの工場で、悲しい事件がありました。容疑者の行為は許されるものではありませんが、人間なにかのときに絶望的な状況に追いやられることも、あります。  私にも、そんな絶望に近い時がありました。そんな時に、こうして越えてきたな、との自分の経験・思いを詩にしました。何かのお役に立てれば、と、的外れを省みず、ご披露します。   “絶望”の淵に立つ、      そんな時・・・!“絶望”の淵に立つ、そんな時、苦しいのは自分だけでない、明日はきっと! ・・・例え、確信が持てずとも、苦境から学べること、辛い状況から学べること、は、きっとあるから、明日変わった自分あることを     信じていきたい、・・・、と。・・・例え、確信が持てずとも、  今を過ぎたら、    きっと違った局面が開けてくることを信じていきたい・・・、思い詰めることはない! 思い詰めるほど単純でない、人生は!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ