メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

夏の夕べの、おお怖〜物語! 

2010年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  夏の夕べのひとコマを、詩(もどき)にしました。   夏の夕べの、おお怖〜物語!夕方、犬の散歩はぁはあ、犬も私も息せき切って娘んちへ帰ってきてと、小4の孫と3歳の孫“怪談話”でお出迎えクマのぬいぐるみと少女とお爺さん幽霊の話怖〜〜〜〜〜!淡々としかし熱く物語を語る兄だけどこの頃、なにか、死ぬこと、怖い気がする・・・と。なに言うとんねん、お爺ちゃんの先は短いけれどお前らはこれからめっちゃ長いんやで!そうい言えば、お爺ちゃんもおまえと同じ年頃のときは、死ぬこと、怖〜うて夜、お化けのことをよく考えたもんや、・・・と。弟は、大仰におちょけて怖さを顔に出しているまだ3歳分かるかな? 分かんねぇだろうな?だけど、精一杯体使って、唇尖らせて怪談話をしてくれる多くは、お兄ちゃんの受け売りだけどの話しに一生懸命!そこへ、娘も、合間あいまに、小(?)参戦!そう言えば、いま、「ゲゲゲの女房」で怪談話に熱入り、時は、夏時季も良し幽霊が出たぞ、お化けが出るぞ〜!とき移っても子どもと大人の、変わらぬ褪せぬ夏の夕べの1ページ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ