メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

神(医者)のお告げ はぁ〜 

2010年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



待ちに待っているわけ無いけど、聞きたいような、聞きたくないような

私の胃潰瘍ちゃんは、果たして合格か?不合格か?
診察室で結果発表 恐る恐る椅子に腰かけ、医者のつぶやきを聞く。

そうそう、歯医者に行っていた時に医者の独り言を取り上げましたよね。
「う〜ん」「どうしようか」「あれ〜?」的な独り言を、耳元でささやれた話を。
そんな言い方は辞めてほしいけど、さすがにそれは無いけど…

結果は?合格でした 良性で大丈夫 胃潰瘍で大丈夫ってのも変だけどね。
でも… 変な奴がいたんですよ 私の胃袋ちゃんに。
お年寄りなら、きっとこう言うんでしょうね。「ヘリコプター ぺろり」

そう「ピロリ菌」が見つかったんです。どっから来たのか
あ!正式名は「ヘリコバクター・ピロリ」ですよ。上の名前は真に受けないでくださいね。
こいつがいると、胃がんの発生率が高いと言われているけど私の体には初登場

とりあえず、胃潰瘍の撃退薬を2ヶ月間のんでしわの無くなった、ツルツルの胃を元に戻し
てから、ぺろり菌をたいじするそうな。

それまでは、膝の鎮痛剤は飲めないし、塗り薬とシップで行くしかない。
あんまり効かないんだな〜 こいつらは。だから、痛みと闘いながら生活しなくてはいけな
い。座っても、立っても、寝ても なんで、こうなったのか

本音を言いますけど、膝から下を切断して義足にしたら楽だろうな… そう思うことも有り
ますよ。だって、切断したら痛みは無くなるでしょうから。
歩行障害は出るでしょうけど、そう思っちゃいます。

でも、弱音を吐いているわけではありませんから、ご安心を。
じゃ、チャオ


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ