メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「逃亡生活」にあこがれ 

2012年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「江戸っ子は宵越の銭は持たねぇ」なんて大見得きって、
お金が入ると その日のうちに使わないと 落ち着かない
私でした。

お金は右から左ですので、いつも所持金はゼロ。
だから財布など要らんのです。でも、貯金が無いと
死ぬにも死ねない、ということがわかりました。
200万は要るようです。

オウムの高橋克也と菊地直子容疑者が、1,500万円も
貯めていたことは 驚きでした。空き巣に入られ、
700万円も盗られたようですが、泥棒も さぞ、
びっくりしたでしょうな。

今は、駅にも銀行にも、コンビ二にも、街頭にも、
あらゆる所に「防犯カメラ」が設置されています。
カメラに映らないようにするには、買い物にもいけない、
電車にも乗れない、通りも歩けない。車にも乗れない。
ひっそりと、 生活して行かなければ ならなかった
ようです。

私も「逃亡者」になったつもりで、今日からは
コンビ二にもスーパーにも行かず、電車にも乗らず、
ひたすら潜伏生活をしていれば、お金が貯まりそうな
気になってきました。「虚無僧」も「隠者」でしたね。


たまたま「不買習慣(週刊)」の記事を目にしました。
買わなくてもいいモノを ついつい衝動買いして
しまいがちです。「一日、買い物をしない日を作る」
その習慣をつけ、1日、2日、3日・・・・そして1週間、
何も買わない。

なるほど、ついついコンビ二に はいって余計なモノを
買っている私です。コンビ二には防犯カメラがあります。
もう、コンビ二にはいることからやめましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ