メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

テレビ離れ 

2012年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「新聞離れ」に加えて「テレビ離れ」が著しい。

6/16「朝日新聞」に「最近のテレビはつまらない?」と
いうタイトルで、アンケートの結果が載っていました。

3722人が回答を寄せ、「つまらない」が75%。
「つまらない番組」のトップが「バラエティ
(お笑い)」で 2,100人でした。

私も、最近の「お笑い芸人」のネタが 全く笑えません。

「グルメ」番組や「ワイドショー」「通販」にも、
いい加減、辟易しているようです。

チャンネルでは、以前は「NHKは堅くて つまらない」と
不人気でしたが、この調査では逆転し、「面白い」チャンネルの
トップが「NHK」。「つまらない」のトップは「フジテレビ」
でした。

意外に、世間一般の人はまじめで、「ドキュメンタリー」や
「ニュース」に テレビの役割を 期待していることが
わかりました。

「地デジ化を機にテレビを卒業しました」という
愛知県の男性。私と同じ仲間が大勢いるようです。

時代をリードし、社会の価値観を創造してきた
マスコミが、今「まずゴミ」と蔑まれる存在に
なってきました。起死回生は「AKB48」の
秋元康でしょうか。

でも、「すべてのものに“賞味期限・消費期限”が
ある」ことを心しておきましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ