メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

明日はお休み。 

2012年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



相も変わらず満足に食事が喉を通らな
い日を送っております。
昨日はカレイの煮魚を作り

実は昨日体が疲労?の限界まで来たよ
うで、朝に起きる事が出来ずお仕事を
休んでしまいました。

そんな体も空腹はやって来ます。
でも、以前からお話しているように食
べたい物がわからない。
最近は、温かいお蕎麦やお刺身に冷奴などのど越しの良いものしか受け付け
ません。

お米は白米がなかなか食べられない。
カレーや炒飯などはなんとか食べられる。

悲しい?寂しい?
違います。

分からないけど、自分の心が不安定です。

そうそう、今日は煮魚の残りを頂きな
がら、かつおの刺身とビールをやっつ
けてます。
エルが横でかつおを狙っているので、
おすそわけ。
エルに話しかけながら、晩酌しテレビ
を見てますよ。

ご飯はなかなか食べられないから、パンなら朝に少しでもコーヒーと食べて
いたから、焼きたてのパンなら香りが
食欲を刺激するかな?
で、ホームベーカリーを頼みました。
明日、届きます。
安いけど、残りご飯を混ぜてパンも焼
けるし、パスタやうどんの生地も作れ
るらしい。

作る楽しみ、食べる楽しみが出来そう


今まではお弁当に、晩ごはんに
米!米!米!
でも、パンや麺も食べたかったから、
時々夜にサンドイッチやスパゲティを
作って、お弁当にして楽しみにしてい
たけど、朝起きるといつもご飯のお弁
当に変わっていた。
聞くと、夜中にお腹すいたから食べちゃった。

そんな日もあった。
けど、今は食べられる心配はない。

まあ、明日は何が作れるか?
ためしに食パン作って、クラブハウス
を作ってお弁当に持っていこう!
あ、明日はお休みの予定ですよ。

そんな事が楽しみになりそう。
まぁ、以前にもくん製など作って会社
の人におすそわけしたりしてたから。

まあ、ぼちぼち行きますよ。

来月は49日。
どうせなら、私が高校時代に過ごした
青森市を尋ねてみます。
妻と行くと、何で行くの!
何しに行くの! と、怒られていたから
ね。
小中生時代の秋田も行きたいけど、今
回はパスします。
来年ですね。墓参りを兼ねて。

じゃぁ、今日はおしまい。
明日も、皆さんに良いことがありますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ