メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

歯の治療が続きそうです 

2012年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 午前中に大きな箱が届きました。父の日の贈り物です。でも、私もいい年なので、わざわざ安月給なのに
 この様なことをして貰わなくても と思うようになりました。 何にしようかと考えるのも大変でしょうからね。
 私は甘いものをちょこっと、カミさんはコーヒーの豆があればオンの字なのです。
 
 今日は午後2時から歯の治療です。先週 神経を抜いた歯の治療の続きと、入れ歯のブリッジのセットなのでし   た。 ところが、神経を抜いた歯が割れてしまって、半分がグラグラとして痛むのです。
 ますます悪くなってしまったみたいです。
 
 麻酔をして、そのグラグラになった歯を抜いた。残った半分に被せ物をすることになるらしい。 治療期間が永く
 なるのだ。 セットしたブリッジの入れ歯も、上顎の下側に左右を繋ぐ金属板が気になります。今晩の食事から
 本格的に使うのですが、どんな具合でしょうか。すでに付けているカミさんは、とても鬱陶しいと言っています。
 
 ところで今日は偶数月の15日で、年金が振込まれる日です。寿司屋には行けないまでも、スーパーの夕方の
 半額サービスとなったパック詰めのお寿司でも食べたいところなんですがねえ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ