メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

久しぶりのビジネス現場 

2012年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は、来年にかけて大きな目標がある。
その準備や勉強を兼ねて、不動産業を営むSさんと打ち合わせたり手伝ったりを時々する。
リハビリも兼ねて朝からビジネスマン気取りで出かけた。
ある大型店舗の立候補地を探すという仕事で、依頼主の出店希望の地区へ行き、候補になりそうな土地を探す。
バイクで出かけ、その地域をくまなく走り回り候補地になりそうな場所を一箇所見つけた。
その後市役所へ行き、関係部署を回って、その土地に関するいろいろな情報を集めた。
所有者、土地の規制、開発に関する諸条件などクリアせねばならない事柄をいろいろ調べあげた。
体がついていかないので、テキパキとこなせない。
二度喫茶店に入り、休憩を取りながら情報をまとめたりして夕方やっと目的の作業をこなし帰宅したらドット疲れが出てダウンである。
ハーハー息を切らせながら歩き回り、息を整えてからあちこちの窓口を訪ねていろいろな話をした。
人と対面して緊張している時は比較的息切れも抑えられるが、それを終えるとドッときてハーハー言う。
初日にしてはまあまあである。
女房は
    隠居生活みたいな気持ちになっていたからしかたがないね
    そのうち慣れるよ、疲れたかもしれないけど、良い顔してる
と言う。
緊張もストレスもある程度はひつようで、体も気持ちもシャキッとした一日であった。
連日だと続かないかもしれないが、体調を見ながら少しずつ復帰しようと思う。
疲れたが久しぶりに楽しい一日であった

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ