メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・東野圭吾 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」 

2012年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

          

 内容(「BOOK」データベースより)
夢をとるか、愛をとるか。現実をとるか、理想をとるか。人情をとるか、道理をとるか。家族をとるか、将来をとるか。野望をとるか、幸せをとるか。あらゆる悩みの相談に乗る、不思議な雑貨店。しかしその正体は…。物語が完結するとき、人知を超えた真実が明らかになる。

 読み始めてすぐに浮かんだこと・・・生協の白石さん! 

第一章 回答は牛乳箱に
仕組みがわかるまで、そんなにすぐに?・・・が、仕組みがわかってそうか。そういうこと。と楽しくてわくわくした。
結構面倒くさい人のお手紙。白石さんだったらどうしたのかな?なんて思った。

第二章 夜更けにハーモニカを
確かに悪さをしているわけだからちとうらやましかったのかも・・・でもなんでわかったんだろう?
えーーー・・・そんな?  

第三章 シビックで朝まで
浪矢さん登場。木村屋のあんぱんも。

第四章 黙祷はビートルズで
あ!そのレコード・・・

第五章 空の上から祈りを
児童養護施設丸光園 そっか!そういうことだったのね。この章圧巻!

読み始めの生協の白石さんがいなくなった。

時空を超えた ・・・ ファンタジー ・・・ イッキヨミしたかったけれど分厚くて夜中に途中で  バサッと落ちてきた。朝起きてすぐに読み始め2日にわたって読んだ。

 おもしろいっ!   こういうの  好き   
なんてあたたかいお話なんでしょう。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ