メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

「ベガルタ仙台レディース」頑張ろう?! 

2012年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今更「頑張ろう?!」っじゃなくて、もう一生懸命頑張ってますよね 


先日解体跡地の瓦礫処理を、「10数万円」払ってやっていただいたが、それでも瓦礫はあるんですよね 


今日も一日食事する間15分位休んだだけで、一日土と戯れていた(私は好きなことなんですが・・)


一人で「黙々と」だから色々なことを考えます 


今日は「ベガルタ仙台レディース」の選手たちを、色々思っていました 


試合に行って写真を撮らせて頂くと、みんな明るく笑顔で・・


しかし仕事をしながら「サッカーが出来る喜び」とは、お聞きしていますが・・笑顔の陰に「苦悩」もあるのだろうなって・・


私も59歳で仕事を辞めるまで、44年でしょうか・・フルタイムで働いて来たから・・


休んだのは18歳の時に病気で入院と、二人のお産も前日までは仕事に行ったし、ケガをして35日入院したが・・


ベガルタ仙台レディースの選手は、皆さんスポンサーの会社にお勤めで、確か9時から3時までの勤務とお聞きしていた 


勿論そのような「契約」だとしても、他の方より先に帰るとか・・やはり「特別扱い」に見えるだろうなぁって思ったり 


勤めていていつも楽しいことばかりじゃなかったが、私の場合は辞める訳にはいかなかった 


レディースの選手も中には「妬み」があったり、サッカーに理解している方ばかりじゃないだろうし、勿論ベガルタから紹介だから辞めるわけにはいかないはず 


3時まで仕事をしてそれから練習場に移動してだから、普通に考えたら「今日は嫌だなぁ・・」という時もあるかも知れない 


そんな中で頑張って結果を残しているのだから凄いと思う 


今季はまだ半分終わってないですよね 


9日はナビスコ杯のセレッソ大阪戦に、応援で行く予定だけれど、今のところ翌日も「ベガルタ仙台レディース」の応援にと思っている(他にいつも行っているバレーボール大会がある)


辛いことや悔しいことも沢山あるだろうにと、私は思うがやはりこれからも頑張って欲しいし、私も出来る限り応援に行きたいと思う 


まだ「決めていない」と言う鮫島選手、やはり成績次第って言うこともあるかも・・


確か30日はトップとレディースが同じ日だったような・・・


ボランティアにしてなかったら両方行けるが、当日はボランティアに登録しちゃってた 


行ける時は応援に行くからね・・共に頑張ろう?  


挿し木の方が先に咲いたベニバナウツギ 

                     





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします?♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ