メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

訃報 

2012年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はナビスコ杯がある・・で早く帰るつもりが、やはりこんな時間に・・・


今朝のネットのニュースで「ヒゲの殿下」こと、「三笠宮寛仁親王殿下」のご容態が思わしくないらしい記事があり、心配していたが帰宅してPCを開いたら「ご逝去」とありました。


私ごときが近くでご一緒するなど、到底考えられないのですが、「ありのまま舎総裁」のご要職にありましたから・・お会いする機会が結構ありました。 


5月4日の「ありのまま自立大賞受賞式」に、おみえでなかったから「お身体が・・」と思ったりしていましたが・・(ご説明があったものと思うが、聞こえないもので・・)


多分一度は同じ写真にご一緒したことがあったように思います。


ガン関連の手術が16回とありましたが、今朝のニュースを見て「10回は超えていたはず・・」と思っていましたが・・


昨年は震災で自立大賞受賞式など中止になったから、一昨年の授賞式と9月に山田富也専務理事がお亡くなりになったときの、「前夜式」でお会いしたのが最後になりました。 


ありのまま舎の「3本柱」が、皆さん他界されちゃいました。 


昭和天皇陛下の甥ごさんで、お目にかかるたびに・・段々似てきた感じと思うほど、良く似ていらっしゃいました。


今年も病床で最後の「自立大賞受賞者」の、ご選考をなさっていらっしゃったのでしょう。 


心からご冥福をお祈り申し上げます 合掌

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ