メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

父の日のことなど 

2010年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

<div> 日曜日といっても、時々曜日も忘れてしまう様な毎日の生活なので、あまり気にはしていないのだが、今日は父の日と云うことになっている。</div>
<div> それで、鎌倉の息子のところから、私の大好きな「濡れ甘納豆」が送られてきた。これはなかなかいい値段がするのだ。ビールにしようか迷ったそうだが、「濡れ甘納豆」で正解なのだ。ビールだと全部カミさんに飲まれてしまうのだから。</div>
<div> </div>
<div> 今年は息子のおかげでデジタルテレビで鮮明なハイビジョン放送を見られるようになったし、私の誕生日とか父の日とかは、気にして貰わなくてもよいのだ。 skypeで孫の姿が見られれば十分だと思っている。</div>
<div> 韓国の息子からの私の誕生日のお祝いで、つい最近、カラー写真がプリント出来るプリンターも購入出来た。 カミさんは来年の年賀状は写真付きのものにすると決めている。</div>
<div> </div>
<div> 梅雨の中なので、天気はあまりぱっとしないが、私の知り合いの山のグループの一つは、白山へ平瀬道で登ったはずだ。別のグループは毛勝山へ登ると言っていた。私などとても参加出来そうにないハードな山行の様だ。</div>
<div> 今年も一回は白山へ登ろうとコースを考えたりしている。歳も重ねてきたし、あまり無理をしないで小屋泊まりでゆっくり歩こうという話になってきている。</div>
<div> </div>
<div> そんなこんなで、今日は何処か歩きたいなと思いながら、家でテレビを見たりしているが、夕方には散歩をすることになりそうだ。</div>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ