メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

片付け 

2012年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は妻が借りていた部屋の片付けに
来ています。
元々家財はあまりないけど、最低限の
物はあります。

服は義姉達が持って行ったのでほとん
どない。

私は妻の部屋はほとんど干渉せず、た
まに野菜の世話をするくらい。

昼はちょっと離れたスーパーで買って
きて二人で食べるときもあった。

妻は自分の部屋では料理はしない。
借りた当時は、ここで作って私の部屋
に持ってきたりしていたけど、ここ数
年はそれもしていない。

台所の片付けをしていたら、お茶碗や
コップなど二人分が出てきた。
私と二人で食べるときも考え揃えてい
たんだろう。
そう思うと胸が痛む。

結局、ここで料理を作り二人で食べる
ことはなかった。

買ったまま使われることが無いフライパン。
どんな想いで揃えたのだろう。
今やそれはわからないが・・・

庭の野菜達はすくすくと育ち、ミニトマトは緑の実がついている。
きゅうり、ミニトマト、食用菊にみか
んやグミ等の果実の木も植えている。

それらは食べることもなく、今はいない。


引っ越しならいいけど、主の居なく
なった部屋の片付け
むなしいですね。

すぐ借りる人がいれば野菜達も残して
いけますが、彼女が一生懸命耕して植
えた野菜を引き抜くのは辛いなぁ。

今年は私は一切菜園にはタッチしてい
ないだけに、なおさらです。

今月一杯は借りてるけど、最後になる
ときっと涙を流して野菜を引き抜くだろうなぁ。

なんだか、悲しくなってきちゃったか
ら、終わります。

もし、自ら命を絶とうと思っている方
が見ていたら

一度考えてくたさい。
残された愛する人のことを

私に胸の内を話てもいいですから。

少しだけでも考えなおしてください。

死なない人はいません。

必ず生きるもの、死は訪れます。

でも、自ら命を絶つ事は止めてください。

私の様な悲しみを増やしたくはありません。

お願いです

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ