メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

タトゥ(入墨)と尺八 

2012年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



You-tubeで「Tatto」を見ると、結構アップされていました。
その中のお勧め、「Japanese Tatto」は、バックに尺八が
流れます。これがまた、結構ハマッてます。

そういえば 以前、ネツトオークシュンに 「牡丹の彫物」を
施した尺八が出ました。誰も入札しませんでした。名前を
彫った尺八は、私が3千円で落札しました。尺八でも
彫り物があると 値が下がるようです。

私の尺八「2尺1寸管」には、「鶴」の蒔絵シールが
貼ってあります。金沢の土産店で売られていたものです。
500円ほどで、結構 本物の蒔絵のように見えます。

江戸時代初期の「三節切り尺八」(複製品)には「葵の紋」の
蒔絵シールを貼ってみました。「水戸黄門様の尺八
じゃあー!」と言っても、誰も騙されませんですがね。

ファッション感覚なら、「タトゥ」もシールで十分です。
シールで 悪を“断とう”なんちゃって。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ