メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

ワンコ達の超お気に入り♪ 

2012年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


乳腺腫で入院した時にシュンはついでに歯石を取ってもらったのだが
そのおかげで随分口臭がましになった。


6歳のシュンはだんとつに臭くて後の2匹はそれなり・・・


〇〇ニーズとかあげたりしていたのだがあまり効果はないように感じていた。


先日、獣医さんに教えてもらった エンザデント オーラルケアチュウ 
これがなかなかいいみたいだ。







スモールサイズと言ってもかなり大きいし、はさみで切るのは固くて不可能。

これを恍惚の表情でかじっているワンコ達・・・

な〜にが一番あごが強いのかガジガジ噛んで柔らかくして最後に
小さくなってしまっても柔らかくしてから飲み込む。

ところがランは最後のほうは固いままでも飲み込んでしまうので
獣医さんの教えどおり、気をつけて飲み込める大きさになったら
無理やり取り上げている〜

シュンはあご、歯が一番弱いのか1時間かじっても少ししか減らない。

とにかく3匹ともかなりの時間かじってくれるので効果ありそうかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ