メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

着付けのお稽古〜ランチへ♪ 

2012年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先週の金曜日は和庵にて2回目の着物着付け教室


浴衣から覚えましょうとのことで各自浴衣と半幅帯で練習・・・


全く未知の世界のことなので教えてもらうこと全てが新鮮!


何でも奥が深いのね〜〜〜と必死で冷や汗タラタラの状態・・・


やっと着れたと思ってるのに、さあもう一度やってみましょうと言われると
え〜〜〜せっかく着たのにまた?内心もういいのに・・・・疲れた〜なんて
事は思っても言葉には出せず、もくもくと汗だくで頑張る3人でした。


今回はうちの娘が妊娠中だけれど、自分も着付けを出来たら
習いたいと言い、3歳の孫がおとなしくしていられるようならと
孫を連れて見学をしていたので、当日の書記係。


色々教えてもらっても着るのに必死でメモもとれないし
もちろん、すぐ忘れているし・・・


何とか孫もおとなしくしていられそうなので、次回から娘も参加
することになった。


さて着付けの後はお楽しみのランチ!


孫も一緒にランチに行くと聞いた我が家のダンナ
「お前達だけで、わしはのけ者か〜〜〜」とやけにすねる。


他の友人も一緒だから〜と言ってもまだすねているので
仕方なく?ランチ一名追加してお店で合流することに・・・


コーナン川西店の近くにある「ぎんか」と言う小さなお店で
いつも満員・・・すぐ完売してしまうみたい。


日替わりしかないのだが、お料理大好きな奥さんが
心をこめて作っているので本当に美味しい。


料理にうるさいダンナもメチャクチャ気に入ってしまった〜


口コミで皆さんが来てくれる様になりありがたいが、今度は
あそこの味が落ちたともし言われたら、またそれがすぐ口コミで
広がっちゃうから恐いわ〜〜〜と奥さん。


気さくないい奥さんで、色々料理の作り方を教えてくれるし
ひと段落ついたら奥さんとみんなでおしゃべりタイム〜


お客さんのほとんどが常連さんと言うのがわかる・・・


また行かなくっちゃ!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ