メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

瀧谷不動尊の柴灯大護摩供 

2012年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

目の病治癒祈願の寺として有名な瀧谷不動尊は我が家のすぐ近くなのに、
今までなかなかお参りする機会がなかったのだが、昨日は一年の中で
一番見ごたえのある柴灯大護摩供の日とのことなので友人達と行ってきた。


180名程の山伏が〜と聞いていたが、そんなにはいなかったような?


駅を降りてからの道中、色々なお店が並んでいる。


あまりにも暑かったので、ちょっと不安なものは諦めて、うわさのお赤飯は
ゲット!大福餅も買ったのだが本当に美味しかった〜


行者問答などが終わってから柴燈大護摩壇に点火。


ヒノキの葉がすさまじい煙、炎を上げて燃えていく・・・


義姉のこと、娘の出産のことなど思いながら煙を浴びた・・・
今度は孫を連れてきたら喜ぶだろうな〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ