メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

あびる優の母・貴美子がブレーク/父親は歯科医停止処分 

2012年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 
 

 あびる優 と 小林可夢偉 と 母(中山貴美子)

 あびる優の両親は、かなり個性的だ。
 週刊新潮の5月17日号で、その両親の事が書かれている。

 ● 窓からローマが見える
 母親は、かつて女優だった中山貴美子。
 30年前の1982年に制作された映画「窓からローマが見える」は、彼女の主演
 作品だ。
 窓からローマが見える」は、「エーゲ海に捧ぐ」で芥川賞を受賞した池田満寿夫
 の小説を映画化したもの。監督も本人。
 池田満寿夫は当時オーディションで「彼女(中山貴美子)のお尻の形がすごく
 綺麗だったので選んだ」と、言っていた。

 池田満寿夫は、世界的な版画家でもあり、版画でもいろいろな賞をとっている
 多才な人。学生の頃、池田満寿夫の版画が好きで、ぼくは画集を買っている。
 但し、映画「窓からローマが見える」は、ストーリーとしてはあまり面白くなく、
 女優の貴美子さんはめだっていたが、映画としては期待はずれだったのを覚え
 ている。
 評論家にも酷評されたようで、他に「エーゲ海に捧ぐ」を監督しているが、2作
 以降は、映画を撮らなくなってしまった。


 あびる優がブログで母親である中山貴美子を写真付きで紹介したことで
 改めて、彼女が注目を浴びている。4月3日に放映された中居正弘の番組の
 「芸能人親子当て」スペシャルにあびるの母が登場した。

 「直後からネット上の掲示板などで『とても53歳には見えない』と
 話題になり、あびるが翌日のブログに母との2ショットを乗せたことでさらに
 反響を呼んだのです。3週間後には、再び母娘で”アンコール出演”していまし
 た。」 (芸能関係者)

 ● システム金融の帝王
 一方、父親(55)はかつて港区内で歯科を開業していたが、それは表の顔だと
 いう。
 では、裏の顔とは・・・・・・

 「その傍らで都内に数店舗を構え、多重債権者を相手に10日で2割という
 法外な利息の貸金業を営んでいたのです。80人の部下を従えて月に数千万
 円の収益を上げていたといい、その世界では「システム金融の帝王」と呼ばれ
 ていました」

 方々からかき集めた運用資金の返済に窮し、2002年の暮れに失踪騒ぎを起こ
 した。

 続けて2003年6月には、国税調査官に納税データーの改ざんを持ちかけたと
 して逮捕され、賄賂などで有罪が確定。
 それを受けて2005年には、厚労省から「歯科医業停止2年」の処分も下されて
 いる。

 現在、あびるの両親は離婚している。

 あびる優がブログに登場させた身内は母親だけではなく、弟や姉も写真付きで
 登場させ、そのたびになんらかの反響を得ている。
 ちなみに、姉は以前イエローキャブに所属していた阿比留愛。
 現在は、クロミツ阿比留として吉本で活動中。

 しかし、これらの家族紹介は本人が今一つ輝かないうちに、身内を集めれば
 なんとかなる式の安易さに、ぼくには思えてくる。

 ● 集団万引きで店を潰した
 あびる優と言えば、2005年にテレビで「子供の頃に集団万引きで店を潰した」
 と語り、各方面からの抗議を受け、事務所から謹慎を言い渡されたことがあっ
 た。

 その時のテレビ 2月15日深夜番組『カミングダウト』での会話

 あびる       「わたくしあびる優は集団強盗でお店を潰した事がある」
 レギュラー西川  「ブラックすぎないですか?」
 あびる       「まあ〜ちょっと拝借程度に」
 2丁拳銃 川谷   「じゃあ、返すつもりで?」
 あびる       「そうそうそんな感じで」
 
 2丁拳銃      「いくつぐらいの時に?」
 あびる優      「ものすごい前、ものすごい前」
 あびる優      「食べ物だったり、飲み物だったりっとかっていうのを、集団
            で、ダンボールで運び出してたんですね」
            「いつもはね、そのお店の倉庫が開いているんですよ」
 ブラザートム    「開いてるって、あなたの為に開いてるわけじゃないですね」
 一同笑
 
 あびる優      「別に一人じゃなくって、まあ5、6人とかでガーって運び出し
            て、でまあ 配布? 後はみんなに」
 レギュラー 松本  「配布? 友達かそれとも貧しい人? ネズミ小僧的なあれで?」
 あびる優      「それを〜半年くらい続けてた」
 2丁拳銃      「え〜すごいですよ、それは」
 レギュラー 西川  「1回くらいはあるでしょ? 見つかった事」
 あびる優      「『あっすみません』じゃなくって『えっ持ってますけど、どうか
             しましたか?』 みたいな感じで…」
            「『今からこれを倉庫に運ぶんですよ』みたいな感じで…」

 レギュラー 松本  「その店は成り立ってたんですか? それでも」
 あびる優      「いえ、成り立ってなかったんでしょうね。つぶれちゃったんで
             すよね」
            「それが原因かは本当に分からないですけど」
 ブラザートム    「いや、もしねえ、あびるさんがそういう事やってるんだったら、
             『あびる』は漢字だと思います」
 ( TV画面に 『阿比留 優』 と表示 )
 一同笑
 
 司会 谷原章介 「では告白者あびるさんにお尋ねします。只今のカミングダウト、
            トゥルー orダウト?」
 あびる優     「ごめんなさい」  (トゥルー(真実) の札を掲げる)
 一同唖然
 ナレーション   「万引きは犯罪です。絶対にやめましょう」

 ひさびさに、この万引きの件を調べて読んでみたけど今でもインパクト大だ。
 未だにどこか話に無理があるようで、信じられないのだけど……。

 ● 小林可夢偉との熱愛
 お次は恋愛の件。

 「私生活ではこれまでに山下智久やISSA、東方神起のジェジュンらと浮名を流
 し、一昨年にはF1レーサーの小林可夢偉との熱愛が発覚。現在も交際が続い
 ています」(芸能関係者)

 あびるの祖母が、この交際の件について語っている。
 「昨年の夏頃、優がレーサーの彼を連れてうちに寄ってたことがあります。交際
 を始めてからずっと求婚されていたのに、どうも優のほうが足踏みしていたような
 のです。
 
 秋になってその男性と黒木メイサさんが2人で旅行したという記事が週刊誌に
 出たとき、優はうちに2晩泊って「結婚していればよかったのかな」と思いつめて
 泣いていました。そこであらためて好きだったと気づいたのかもしれません」
 
 最近はぼくのホームページによく「あびる優 出産」の検索でたどり着く人がい
 る。その”出産”の根拠の推測は、『F1レーサーの小林可夢偉との熱愛の事を
 想像しての事なのかな?』と思っていた。
 でも、そうではなくてネットにあびる優の出産が映っている動画が、置かれてい
 るらしい。そのリンクは現在、参照不可になっている。動画が真実ならば、マスコ
 ミももっと取り上げていることだろうし、たぶんガセネタなのだろう。

 あびる優には「家族ネタ」や、ヤバメの「過去ネタ」からはやく脱却して、オリジ
 ナルの新たな魅力で勝負してほしいものである。

 
 参照 :最新号目次|週刊新潮|新潮社

      あ●る優が集団強盗
 (放送事故、ハプニング)タレコミコーナー
 PR :窓からローマが見える [DVD]

     エルシーラブコスメティック

      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ