メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

オムライス、五目や焼きそば、かき玉汁・・・今月の男の料理教室 

2012年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨土曜日の男の料理教室は下記の3品を作った。
 
1、 オムライス
 
2、 五目焼きそば
 
3、 かき玉汁
 
 
 
今回の3品は家庭料理の定番だが、
いざ自分たちで作るとなると結構難しい・・・
 
 
何から作っていくか・・・
段取りさえうまくいけば簡単なのだが、
電子調理台のコンロが2個なので、
冷めないように並行して作っていかなければならない。
 
 
今回、我が班に新人が1人加入したので、
私はできるだけ段取りや裏方に回った。
 
 




         ↑  完成品の3品
 
 
 
オムライスの卵を包む工程のみ、各自1人ずつ担当した。
 
お店のようにかっこよく包めないが、それなりに出来たかな〜???
 
 
カメラの調子が悪かったので、完成品のみ掲載します。
 
 
焼きそばは大皿に盛り付け、オムライスは各自が包んだものを食べる。
けっこうお腹一杯だ。
 
 
(感想)
 
オムライスには鶏肉が入っているので、食べる時に除けた。
卵をうまく包み込むのに苦労した。
 
五目焼きそばの味付けが抜群だった。
豚肉、むき海老、しいたけ、にんじん、キャベツなどが入り
最後に香りつけのゴマ油を・・・これがよかった^^
 
 
 
13名参加
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ