タケの子日記

神代植物園 

2012年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:社会

よく晴れたこの日。そうだ、深大寺の植物園に行こう!と車を駆って植物園へ。今日は木曜日、それほどは混むことは無いだろうと思いつつも10時には家をでた。30分程で到着。
右折車線には多くの車が。まさか皆、植物園に行くわけではないだろうと右折。所が皆、駐車場に。なんと満車で入場出来ない。
400メートル離れた臨時の駐車場に案内される。ここも後から後から車が入って行く。
やっとの事、園入り口に。入場券売機にも多くの人が。園に入ってさらに驚き、人また人の大変な混みよう。これが高齢社会!まさに実感。自分もその一人であることを忘れて驚く!
バラは見事に咲き誇り、まさに、たけなわと言ったところ。バラの前には高価なカメラを構える人だかりが。
早々に深大寺をお参り。門前の蕎麦屋さんを覘く。お昼近くとあってどのお店も行列が。
深大寺を離れた周辺は全くのウィークデーの様相。
社会の実相に触れた一日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

 混むところは 混むんですね

ろばたさん

 タケの子さん 歩けたんじゃないですか おめでとう このごろ暖かいから 痛くないのかな
 大都市に近い所の 目ぼしい所って 混むんですよね 行くもんじゃないです
 でも 時間的に そこしかないと やむを得ないのかな

2012/06/12 20:18:08

PR





上部へ