メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

趣味に生きる 

2010年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜は、上海大学のクラスメートから連絡が入り、沿線の

居酒屋で夜7時半から一杯やる。彼女は、アルバイトから

の帰りだ。上海でも仲のいい方だった。



お酒が強く、安心して飲む事が出来る。二人でビール2本、

焼酎ボトル1本空けた。この日は僕の方が飲んだと思う。

彼女は明日もバイトだそうだ。昨夜は11時頃散会したが、

今朝は体が重い。飲み過ぎ注意だ。



朝食後、体をすっきりさせるため、近くのあじさい公園に

散歩に出向く。あじさいが見頃を迎えている。

午後から雨になるかもしれないことを予測して、もうすでに

大勢の人達が観賞している。




(あじさいが3,000株ほど群生している。)


何人もの人が大きな?眼レフのカメラを抱えて、撮影

している。結構高級そうなカメラだ。或いは、水彩具で

写生している人が多い。




(カメラを構えている人)



(写生しているご夫婦?)


それぞれが、思い思いの趣味で、第二の人生を充実

したものにしようと努力工夫している。

僕の趣味はさしずめ「中国」という事だろうか。



]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ