メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

兵庫・東鉢伏山(スキー場)へ山菜採りへ・・・(J会) 

2012年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月19日(土曜日)
朝から好天だ
 
まるで小学生が遠足に行くときのように、なぜか早く目が覚める。
 
 
今回のコースは、阪急逆瀬川駅前〜宝塚駅前〜三宮駅前〜六甲有料〜
舞鶴自動車道〜和田山IC〜鉢伏高原へ・・・・・周辺ウォーク&山菜採り
 
 
貸し切りバスが宝塚駅前7時40分出発のため6時40分ごろに自宅を出た。
 
三宮で全員集合したので、一路目的地へ・・・
 
 
いつもの仲間と後ろのサロン席を陣取り、早速持参のビールで乾杯
 


 


途中のトイレ休憩をはさみ、なぜか???、せんべい工場へ・・・
 


 
残骸の一部
 

 
見学も試食もそこそこにして、ビールとつまみを求めてコンビニへ
 





サロン席周辺はビール、焼酎などで大いに盛り上がる・・・
 
前の人たちには、ちょっと騒がしかったかな・・?
 
昼食前にもうすっかり出来上がっていた(^0^*)
 
 
 
 
12時前に現地到着。
 


 




 
 
適当な平地でさっそく昼食
 
食後、スキー場を登りながら山菜取りへ・・・
 




         
       スキー場のリフト
 


 
 
 



 





 
約2時間後、それぞれがたくさんの山菜(わらび・ぜんまいなど)を取ってきた。
 

 
 

私は一寸足の調子が良くなかったので、リュックの留守番をしながら、
 
昼寝・・・(ちょっと寒いくらいで眠れなかった)
 
 
 
帰路のバスの中でも宴会の続きだ・・・
 




 
ビールを飲みすぎるとトイレが近くなる^^:
 
 
 
高速道路の混雑もなく、予定通り三宮に帰着、
 
三宮で降りる人と逆瀬川・宝塚組とお別れ・・・
 
10人位が2次会へ・・・
 
私は一寸飲みすぎだったので、三宮で失礼した。
 
サンチカタウンの蕎麦屋で夕食後、帰宅。
 
 
40人参加   今回、歩きは少なく、9300歩だった。
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ