メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

葵祭行って来ました!! 

2012年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

京都の三大祭りの葵祭は、5/15は雨で1日順延されましたが、今日16日は「からりと晴れた」最高の天候の中平安絵巻さながらの行列が練り歩きました。
出発は御所の建礼門から、
*静寂爽やかな雰囲気へスタートです。


*そのなか颯爽と歩みおます。絵巻の始まり!!


*出発待たされたお馬さん、暴れたり・ウンチもあったり中々大変!


*華やかな絵巻が続きます。*




*お稚児さんもかわいかったです。






*女性の乗馬も映えます!


*牛車は中々大変。馬以上に我がまま!牛歩で遅れ気味!!
大変大変だ------。





*約40分間の平安絵巻行列、多くの観客の中→下鴨神社→上賀茂神社へどんどん進みます。



*昨年の祇園祭りの人出の多さを気にしてやや早い目に来ましたが、広い御所ではゆとりたっぷり十分堪能出来ました。もっとも下鴨神社は一杯らしいですが・・・・・・・。


今日も1日、最高の天候の中、ゆったりと3大祭りの一つを観賞でき感謝感謝でした。次は時代祭りもいい天気になるよy祈ります。有り難うでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ