メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

イチゴ狩り♪ 

2012年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日、義兄が帰ったあとで娘と孫はダンナが丹精こめて作った
畑でイチゴ狩りをしていた。


私は残念ながら仕事でお出かけ〜





今年のイチゴは甘くて美味しい!


孫に美味しいイチゴを!と言うダンナの思いが通じたのだろう


義兄と一緒に昼ごはんを食べた後で、私の人生で初めて作った
ケーキをみんなで食べた〜〜〜
孫が喜ぶ顔が見たくて挑戦!


自慢じゃないが、よ〜〜〜く働き、他のことはほとんど何もしない、
出来ない状態で生きてきたのだが、最近やっと時間が出来て人並み?
いや、まだまだだけど少しは主婦らしいことをするようになった。


昔からの友人には
「ひゃ〜〜〜!そんなこと出来るようになったの!」
「やれば出来るやん!」
「そんなもの作るなんて考えられない〜〜〜」

とか、また色々言われるだろう・・・


ま、可愛い孫の為だから頑張りますわ!




洋梨のフラン



ジムのお友達(何でも出来る主婦のプロ)に教えてもらった。


しかし会話の内容が酷い次元だわ〜
「ね〜小麦粉って書いてあるけれど、普通の小麦粉でいいの?」
とか、多分ピアノで言えばバイエル程度のことが判らない・・・


イチゴはもちろん我が家産!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ