メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

再会・・・ 

2012年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「ねえちゃん、もっと早く来たかったんやけど・・・


やっと来れた


ぼくもどうにも動かれへんかったんや〜


葬式にも行けずに


ごめんやで・・・」


悪性リンパ腫の検査入院から3ヶ月後、義兄はやっと姉と再会できた。


ただ姉は物言わぬお骨になってしまっていたが・・・



義姉のお骨や位牌は我が家で預かっているので、抗がん治療が
一段落してやっと退院出来た義兄が今日、姉に会いにやって来たのだ。


黙って骨箱を触っている義兄


義姉と二人にしてあげようと途中で私は席をはずした・・・




やっと義姉に会えてほっとしたのと、現時点で抗がん剤が効いて
腫瘍も小さくなっているので安堵感からか義兄は元気そうだった。


うちの娘と孫も合流して昼ご飯を食べ、義兄とうちのダンナは
義姉宅の処分やお仏壇のことなどを相談していた。


「頑張るわ・・・」と言って帰っていく義兄の姿を祈る思いで見送った。



どうか、今後も薬が効き続きますように・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ