メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

身体測定 

2012年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


毎月7日頃に身体測定をやる。
メジャーで体の各部位を女房殿に測ってもらう。
先月ファスティングをやったので、体重は少し減って細くなった。
体の各部位はどうなんだろうと楽しみにして測ってもらった。
体重はファスティング直後は4キロほど痩せたが、今は少し戻って3キロ減、胸囲と腕まわり、足回りは5ミリほど細くなっただけである。
一番細くなったのはウエストで、8センチ細くなった。
と言っても、まだ85センチもあるので今後も努力が必要である。
先生に結果を見せたら「筋肉はほとんど減っていないですね、いいじゃないですか」とお褒めの言葉を頂いた。
私は、やみくも痩せたいわけじゃない。
COPDに立ち向かう身体が欲しいのである。
本来の自然な体型が手に入れたいのである。
ダブダブで弛んだ不健康な要素を内在させたままCOPDを改善させようとしても無理だと思っている。
節制してゆがんでいる部分は直さねばならない。
大自然に逆らった生活を続けたことで病を招いた結果であるから、自業自得である。
きちんと反省をして負担を一方的にかけてきた身体に謝らねばならない。
そして、身体が治ろう治ろうと黙々と努力していることに少しでも手を貸さないといけない。
尽くせる手は尽くしたい。
自然の営みにできるだけ沿った形で。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ