メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

シンフォニーホール♪ 

2012年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝の新聞を見てショック!


先日、葉加瀬さんのコンサートで、ホールの素晴らしさをまたまた
再認識したばかりのシンフォニーホールが売却されると載っていた。


朝日放送が建てた日本初クラシック音楽専門のホールが「滋慶」に譲渡
されることになった。


譲渡理由は「放送事業への経営資源集中のため」


要はホールの経営難・・・
専門ホールゆえの汎用性のなさ、バブル崩壊などなどでホールの稼働率が
かなり落ちていたらしい。


譲渡後の運営は滋慶の喜多氏が担当。
若い演奏家のサポートなど人材育成を柱にし、従来と変わる点として、
ホールの利用の仕方をすべてリセットし、今まで利用することの出来なかった
アマチュアなどにも門戸を開きたいとのこと。


やっぱり経営がうまくいきませんでした〜〜〜って、あの素晴らしい
残響のホールが閉館されることがどうか、どうかありませんように・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ