メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ワンちゃん、突然の来訪、吃驚、有り難う! 

2010年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  呑気な話ですみません。昨日、昼前に、思いがけない突然の来訪者〜〜〜! 有り難う!   ワンちゃん、突然の来訪、          吃驚、有り難う!    実は、胸の痛みで、ここ数日、顔を見ていなかった犬が、我が家に、一生懸命来てくれたんです。近所に娘の家があって、そこの飼い犬を、私が散歩に連れていく、のが常、でしたが・・・  ところで、アクシデントで私が胸骨を痛めて、ここ数日、散歩に連れてやることができなかった、顔も見てやれなかった娘んちの犬が、はぁはぁ、息せき切って、ロープ持つ娘を引っ張って、一目散に、我が家に来てくれたんです。 ・・・このワンちゃんは、生後一年も経っていないのに、どんどん大きくなって、娘や孫の手に負えず、土・日は婿が散歩に連れていましたが、それ以外の日は、私が散歩に連れて行っていたのです。ここ数日、私は、家でゴロゴロしていて、娘んちへも行けていない!  ワンちゃんなりに案じてくれていたのでしょう・・・! 娘に言わせると、散歩に連れて出た途端、お爺ちゃんの家に向かって、必死で娘を引っ張って来た! とのことでした。  ワンちゃんは、私にいつも通り、頭を撫でろ! と、吠えるは、飛びかかるは、の勢いで迫ってくる!!! 「おうおう、心配してくれてたんか!」・・・感激の再会!     と思うまもなく、私の奥さんが、煎餅をワンちゃんに差し出すと、くだんのワンちゃん、関心は、直ぐ、私から煎餅に向かって行ってしまいました。トホホっ!  けど、有り難う! 世間から忘れられがちな私を、お前は、よう覚えて居てくれる!!! 有り難〜〜〜〜〜う! いつもいつもこころ癒してくれる我が友、ワンちゃん!  【ここで、ちょこっと、蛇足を言いますと・・・】吃驚(びっくり)のこじつけ、三段活用  です。ビックリ  ビックラー  ビックレスト  昨日は本当に、ビックレストでした。・・・よい子の皆さんは、こんなこじつけ、テストの答案用紙に書かれませぬよう・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ