メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然はともだち ひともすき

忍法の効き目は? 

2012年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




  ホームページの更新が長いこと滞っています。
  制作の傍ら、せめて表紙の画像だけでも季節にふさわしいものを、と思い立って、久しぶりHPの編集ページを開いたら、サイトの中は空白でデータが何一つ残っていません。全部揃ってどこへ出かけたのでしょう?!
  リカバリしたため消えたソフトをインストールしたときに、表示されるはずの「設定情報を移行する」というダイアログが、みなを引き連れてどこかへお散歩を決め込んでいるらしい。
  呼び戻すためのファイル、ずらり並んだフォルダの中からプログラムされたものを苦労して探し出したまでは良かったけど、これがまた呼べど叫べど無応答ときました。
 ・・・もうホームページは続けなくてよろしいという天の掲示かしら?

 思えば
 触ったら電気にでも触れそうに怖かったマウスを、やっとこさ握りしめる気になったのは、
 描きためた作品でHPとかいうものを作ってみたい、なんて身の程知らずに考え付いたのがそもそもの始まりでした。
  どこかで野望が芽生え、たけのこみたいにまっすぐに伸び、やがては自分の中で凛凛と。
  …というわけにはゆかず。 
  なにしろこのくたびれた頭脳では。

  HTML語知らずでも作れる便利なHP作成ソフトを買い求め、未知の領域まったくの異世界へ元気よく飛び込みました。
 それから半年、涙ぐましくも楽しくも、その両方の気分に浸りきったあの頃は〜、今思えば、なんと無茶苦茶元気だったこと。
  とにもかくにもそれらしきものが形を成したあと待ち受けていたのが、思いもかけず意外に素早く冷めちゃったその情熱。
 
  日本画制作は思考・動作の両方に長い時間がかかって、
  電波の飛び交うインターネット上に居を構えるにはちょっとふさわしくないのでは、と思えて来る昨今でした。
  オリジナルがよい、とは自己満足で、初心者の幼稚さばかり目についてきた我がサイト
  これを機にブログだけに絞ろうか、それとも、力を入れて新たにリニューアルしようか、との誘惑にも揺れ動きます。
  自分にとってどちらが有効な時間の使い方なのでしょう?



 庇を貸しただけのはず、それが母屋まで乗っ取られないように。
 連休の期間思い切りよくしまいこんだ絵の道具一式、ためらわずとにかく朝のうちに整えました。
 未成熟なマイHPの進路、その思案も決定も、せめて今描きかけの作品が完成するまでは、棚上げなさい
 と、強い脳内命令があったようです。

 そして今は空白のHPの編集画面に向かい一一できるだけの対策を試み一一くたびれちゃって、大あくび (@◇@;) ウ・・・

 不安定なPCにかけた忍法の効き目、それはPCよりも
 とんでもなく不安定な私自身の心へ、その不安定さを笑ってはね返ってきているのでした!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ