メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

修理に出してみたけれど? 

2012年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は晴れて、暖かく絶好の行楽日和。
世間はGWに突入しましたね。
初日から高速は渋滞したようだし、関
越道では悲惨な事故がおきましたね。

皆様も気をつけて下さいね。
私もだけど。

今年に入って、パソコンの修理で液晶
画面(モニター)の破損が異常に多い
傾向があります。
キーボードの上に物を置いたまま閉め
ちゃった!
とか、ぶつけちゃった!
とか、パソコン落としちゃった!

など。
割れてるのが気がつかず、画面がおかしい!
なんてものもあるし。

皆さんがどんな使い方をしてるか
は、わかりませんが液晶にはガラスが
使われている事を、認識してくださいね。
ある程度の強度は各メーカーは持たせ
ていますが、しょせんはガラスです。
力が加わると割れます。
最近の機種は価格も安くなり、約三万
円位の修理代ですが、ちょっと前の機
種や小型のは高くなります。

昼食を済ませて公園に行ってみました
が、少年野球の試合をやってます。
子供たちには、GWは関係ないようで。

話を戻して、キーボードにこぼし
ちゃった系も相変わらずですよ。

先日、二台続けて担当しましたが『お
茶』に、『味噌汁』!をこぼしちゃっ
た!
って修理依頼がありましたが、味噌汁
って?どういうこと?
ご飯食べながら?ワカメがキーボード
にへばりついてたらどうしよう?
大丈夫でしたが・・・
どうすれば・・・
分からない・・・

どちらも、内部は腐食し20点以上の部
品交換が必要で、見積金額は20万円を
突破しました。
まぁ、キャンセルになりましたがね。

数年前は見積金額は5万円が修理する境
目で、越えるとキャンセルになること
が多かったのですが、今は3万円が境目
のようです。
パソコンの金額も下がりましたからね。
修理するより買い換える方が多いようです。

今日担当したのに、水道管が破裂して
大量の水がかかった!
と言うのがありましたが、これは災難
ですね。
わはり高額な代金のため、キャンセルになりましたが。

お気をつけくださいませ。

そとはぽかぽかを過ぎて、ややあついようですね。

私同様、お仕事の方
頑張って行きましょう(^-^)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ