メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

地震が怖かった 

2010年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日があの「宮城県沖地震」から32年だったが、明日は「岩手・宮城内陸地震」から丁度2年・・!


今日の朝刊には復旧が進んでいるが、まだ自宅に帰れない人もいるし・・・行方不明の方もいる由載っていた・・!


今日は12時半過ぎか・・私は45センチ位のU字溝にまたがって、草むしりの最中で最初は「眩暈がして来た・・」って思った 


しかし足元が揺れていてU字溝の水は、波打っているではないか 


一番心配したのはあのまま揺れ続けたら、お隣の瓦が落ちてきたらまともに私の「頭上」に落ちてきそうだった 


ここから移動しなければって思うが、如何せん足も体も動かない 


そのうちに収まったから良かったが、夕方帰宅するまでは(無人の我が家にいた)テレビもなければ、何の情報も得られないままだった・・!


万一津波が来たとしても「ここまでは・・」と言う思いがあったから、梅雨入り前に少しでも・・との思いで、段々伸びる雑草と戦っていて帰宅は5時過ぎ・・そのままベッドの上に転がって寝ていて、息子に「ご飯だよ・・」って起こされた 


余り外にいて地震を感じたことがなく、あの「宮城県沖地震」の時は立っていられなかったが、今日も「震度4」とか・・結構な揺れで本当に怖かった 


無人の我が家では「ツツジかサツキか・・」、見分けが付かないが・・・色々咲いている 

   
    






]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ