習志野市市民カレッジ172

潮干狩りについて 

2012年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 本日、長男一家と潮干狩りに行ってきました。
 そこで係員に聞いた話ですと、稚貝でなく成長した貝を蒔くとの事です。
 場所によっては稚貝をシーズン前に蒔いているところおあると思いますが、今日行ったところは、成長貝をまいているとの事です。特に連休中には、大量の成長貝をまくとの事です。少しがっかりしましたが、アサリをとることが目標ですが潮干狩りという行為を楽しむのであれば係員の説明も納得いきます。
 訪れた人たちが、一つも取れなければがっかりしますしね。
 納得して楽しんで帰宅の途に着きました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ