メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「ATARU」は 当たるか? 

2012年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



中居「ATARU」初回視聴率19・9%(サンケイスポーツ) - goo ニュース


中居正広8年ぶり主演のドラマ「ATARU」。
初回(15日)の視聴率が19・9%を記録。
今春第2位の高視聴率で好調に滑り出し。

初回 観て、私は さっぱり チンプンカンプン。
最近のドラマの手法らしい。だんだんに“謎”が
解明されていくのだとか。

私のつまづきは、「サヴァン症候群」というのは、
辞書や年表、音楽を一、二度見聞きしただけで
記憶してしまう超能力であって、見たことも聞いた
こともないものを透視することはできない。それは
ユリゲラーのような「超能力」であって、「アタル」
が「機械の番号」など事件の鍵を次々と言い当てる
のは おかしいと思ってまうからだ。

ドラマを観た後のネットやツイッターでの反応も
イマイチ少ないようだ。みな戸惑っているのかな?。

こうなると「中居くん」人気だけで、どこまで
続くかが見ものだ。「ATARU」“当たる”と
いいね、なんてギャグが、シラけさせないといいね。

(時代に取り残された「虚無僧一路」のひとりごと)


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ