メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

スリランカ研修旅行(6日目) 

2012年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


定刻にコロンボ国際空港を飛び立った飛行機は
日本時間の夜中4時ごろと言えども、夕食が出る。


隣の青年は、この時と朝食が出た時以外は、ずっと
眠ったままだ。
感心したのは、彼は8時間半の搭乗時間に1度もトイレに
行かなかったことだ。
私はこの間5回は行った。この差が若い人と年寄りの差
だと、妙なところで感心してしまった。
若い人と深夜まで酒を共にしたが、若い人とは
体力、体の中身が違うのだ。
年寄りが調子に乗ってはいけないと言うことを
トイレの回数から知らされたような気がした。


成田には定刻の11時20分に到着。
京成スカイライナーはちょうど出たところだ。
仕方なく、普通の特急電車で上野へ出る。
途中、車窓からは満開の桜があちこちで見ることが
出来た。
もう散ってしまったかと心配していたが、間に合ったようだ。


上野に着いて、アメ横のスーツケースが持ち込めそうな
中華料理屋へ入って五目焼きそばとビールで
腹ごしらえする。
帰り、海苔の店で、あおさ海苔を何故か衝動的に買う。
明日はこれで味噌汁を作って貰おう。




(五目焼そばは甘じょっぱい味付けで美味しくなかった。)


家に到着すると、目の前の公園の桜はまだ満開であった。



(公園の桜)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ