メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

ファスティングじゃないかも 

2012年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ファスティングをはじめて一週間がたった。
そろそろ複食かと思っていたら家内が日曜日まで続けるという。
横で私がパクパク食べ始めたらストレスになるだろうと思い、私も付き合うことにした。
考えてみれば、私たちのファスティングは、教科書通りではないので、正確にはファスティングじゃないのかもしれない。
フラフラになって仕事や日常生活に支障をきたさないようにと、野菜ジュースもかなり多目である。
カロリーは1000kcalぐらいあるから、痩せ方も緩やかだし、ひもじい思いもしていない。
ただ固形物を食べていないというぐらいの感覚だから、複食後の食生活も少な目の食事でいくつもりである。
今までが、朝は野菜ジュースで、昼と夜は普通の食事というスタイルだった。
普通の食事を一食にして、あとは野菜ジュースというのも悪くないねと話し合っている。
現代人は圧倒的な食い過ぎと運動不足だと認識している。
私たちも例外ではない。
例外どころか、一種の食い道楽だから体に大きな負担を敷いてきたと思う。
そろそろ体のことを第一にして、羽目を外す機会を減らさねばと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ