メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

満開の桜・・・夙川〜北山貯水池〜芝桜を満喫 

2012年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回の月例ハイキングは、満開の桜を求めて阪急夙川駅から出発
 
土曜日の朝方までお天気は今一だったが、歩いていると汗ばむくらいになった。
 
夙川の桜並木には、早くも宴会準備のシートがあちこちに・・・
 


 

 

 



 
 






街中ではすでに散り始めているところが多いが、ココはまさに満開だ。
 




 
 
綺麗な水辺に桜が一段と生える。
 


 

 





途中の越木岩神社(本当は甑岩・・こしきいわと書く)に参拝。
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ご神体の甑岩はさすがに
迫力がある。
 
越木岩神社を出て歩いていたら
別のハイキング仲間の
T氏と出合った。
サイクリングで桜を写しにきたらしく、
一緒に植物園へ・・・
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
その後、北山植物園を散策。
 


 


ここのしだれ桜はきれかった!




 
桜をバックに記念写真。         




 
 
そして北山池から山越えして北山貯水池へ
 
 
ココもすばらしい桜がいっぱい〜
 


 

 




いつもの場所で昼食宴会。
 


 


今回もすばらしい料理のオンパレード。
 
ビールで乾杯
 
みんなでわいわいがやがや・・・約2時間
 
帰途は、芝桜を求めて甲東園へ
 


 




神呪寺の山門から見る桜もいいね〜
 
芝桜は一寸早かったけど、それでも結構綺麗に咲いていた。

 


 

 




今回Y氏が初参加。
 

さすがに一寸疲れた。
 

 
10名参加 22200歩
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ