メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

ダルビッシュ、イチローと対決 

2012年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ダルビッシュ、メジャー初登板で初勝利(読売新聞) - goo ニュース

野球音痴の私だが、「ダル」が“誰”だか ぐらいは知っている。
私の名は「一路(Ichiro)」。「イチロー」も横文字で書けば「Ichiro」。
Oh! same name.(同名) Yes,Yes.

というわけで、やはり「イチロー」のファンだ。

鳴り物入りでレンジャーズに迎えられた「ダルビッシュ有」投手(25)が
公式戦初登板で マリナーズのイチローと対戦。

初回、イチロー、三塁手の頭を越す安打。その後、二つの適時打や
川崎への押し出し四球など打者一巡で4失点。
二回、イチロー、右越え二塁打、そして適時二塁打を浴び1失点。

公式戦前の練習試合では完璧な投球を見せ、「メジャーの5指に
入る投手」と太鼓判を押されたダルビッシュでも、公式戦初登板と
なると、やはり制球が狂うものか。ちょっと身近に感じられた。

その後は立ち直り、味方の打点が後押ししてくれ、一応「勝利投手」に
なったとか。8安打、5三振、5四死球、5失点で、注目のイチローとの
対戦は、4打数3安打。

「イチロー」「ダル」それぞれに良かったことでござる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ