メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

自殺したくなったら生命保険に加入をおススメ 

2012年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3月の自殺者2565人=前年を上回る―警察庁(時事通信) - goo ニュース


3月の自殺者数が、昨年同月より101人多い2565人。
昨年3月は東日本大震災で自殺を思い留まった人が多かった
とも言われる。

1月からの累計は、前年同期より29人多い6931人。
内訳は男性が4879人、女性が2052人。

震災関連の自殺は55人。内訳は宮城22人、岩手17人、
福島10人などで、50代60代が半数超。

しかし、都道府県別では、被災3県を含む31道府県が
減少し、東京、愛知、福岡のほか、愛媛や沖縄、滋賀などが
増加したという。被災して困難に立ち向かう人よりも、
比較的恵まれた環境にある人の方が自殺しているとも
読み取れる。


「自殺したくなったら生命保険に加入」とは、ショッキングな
見出しだが、実は これは私が提唱する「自殺防止策」なのだ。

生命保険は契約してから2年以内の自殺には保険金が支払われ
ない。私も 実は 若い頃は 3年周期で「鬱病」になり、自殺
したくなった。そんな時、生命保険を切り替える。すると
2年間は死ねない。「2年待とう」と思っているうちに、
なんとか なって 死ぬ気も失せた。

一休さんも言ってる。「だいじょうぶ、だいじょうぶ、
なんとかなるさ」と。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ