メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

好きな曲を着メロにするのだ(Apple系) 

2012年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


Apple系の端末を持っていれば、iTunesで簡単に着メロが作れます。ほかの端末でも、拡張子と着信音としてどこに入れるかが分かれば、作れますけど。次のサイトを参考にして、作りました。ただ、インポート設定で、最高音質にしていますが、128kbpsで十分だと思います。他にもたくさん曲を入れたい場合は、ファイル容量が小さいほうがいいでしょ。着メロをつくるさて、iPod touchで着メロが鳴るように、なったのはいいのですが、この下の「メール」のとこで、ホットメールが届くように設定していたのですよ。ホットメールはスカイドライブも使えて、touchで撮った写真もすぐにアップロードできて、ブログに使うこともできるから。でも古くから使ってるメルアドで、メルマガもたくさん届くんだな。 夜中に何度も「チャチャッチャチャンチャンチャン」と鳴るのはうるさく、こちらも便利そうなGmailに替えました。Gmailアプリをインストールしました。Gmailの設定の仕方端末での設定次にまた「設定」「メール/連絡先〜」と進み、Gmailを選びます。「プッシュするメールフォルダ」で、着信音を鳴らしたいフォルダを選べばいいのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ