メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

帯状疱疹もそろそろ終わりに 

2012年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は陽射しが多い。車を運転していると、白い山並みが眺められて気分が好い。
 だけど降りると冷たい風で、外を歩く気にはならないのだ。
 
 前回の通院から2週間経ったので病院へ。ここ何日かは痛み止めは一日一錠にしている。これで我慢出来る
 程度に和らいできている。 それでまたロキソマリン錠、アルサ錠、ハイトコバミンMカプセルを2週間分貰って
 きた。
 
 医者は、すぐには痛みは完全には消えないので、自分でもう大丈夫と思ったら通院しなくても良いとのことだっ
 た。私も身体を動かしていれば治りも早い様な気がしているし、それに暖かくなってきたので、これからの2週  間で帯状疱疹ともお別れ出来そうだ。
 
 毎日じっとしていると、身体のちょっとしたことにも気になる。何だか頭がぼうっとしてスッキリしないとか、首筋  や肩が痛むとか、胸がもやもやするとかいろいろだ。でもこの程度のことは階段のある遊歩道を歩いたり、トラ ックをスロージョギングしていれば気にならない。
 
 それに最近になって、空腹を感じることはなかなか良いことなのだと思える様になった。空腹それ自体が快感  を感じさせてくれるし、その後の食事を美味しくさせてくれるのだ。
 
 カミさんが1階庭側の物干し竿にもやっと陽が当たるようになったと洗濯物を干していた。春分の日も過ぎたこ とだし、まだ庭に射し込む時間は短いですけど、いよいよと云う感じです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ