ひかりー7

雨は上がったけど・・・ 

2012年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

終日降った雨は上がっていますが
まだ雲が拡がっています 暖かい朝ですね・・・
気温は?と外を見ると12℃を指しています。

満開になっていた梅や早咲きの桜にとって 
此の雨は花散らしだったかも知れませんが 
続いて咲くソメイヨシノには 
開花を促す雨になったかも知れませんね、 
蕾も膨らんでいますから 
もう直ぐに花が見られそうです。

今年はとうとう ウグイスの声を聞きませんでした
昨年の暮れから正月頃までは 
裏の藪やヤブツバキに出たり入ったりして
その姿が有りましたが 厳しく冷え込んだ
寒の入り頃から其の姿が消えて
何処か別の所に移動してしまったようです。

ウグイスの声を聞きながら春眠を貪っているのは 
真に心地良いのですが
今年は残念ですね〜〜〜こんな年も有るんですね
今年は諦めるしか無さそうです。

今ではこんな蛍光色の梅の花も有るんですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ