メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

珍しく外食をする 

2012年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 明け方まで雷やら雨やらでしたが、日中は陽が射していました。
 でも風が冷たくて、ジョギングをする雰囲気ではありません。
 
 米びつが空になってきたので、カミさんといつもの農家のおっさんの所へお米を分けて貰いに出掛けました。
 大根を持っていけということで、何本も貰ってきました。 これで今までの昼食のかけ蕎麦は、今度からは
 おろし蕎麦になるようです。
 
 それからついでなので、いつものショッピングセンターに寄り、晩のおかずを仕入れてから、ほんとに珍しい
 ことですが、そこのフードコートで昼食を摂ることにしたのです。
 「ソースカツ丼+おろし蕎麦」です。福井らしいメニューです。これがなかなかのものなんですね。
 
 外食は楽しいですね。シメは最近よく利用する65際以上専用の休憩サロンで無料のコーヒーを飲みました。
 それで外へ出たら、やはり冷たい風なのでそのまま家に帰りました。
 
 帯状疱疹から来る痛みは、一応痛み止めを一日2錠飲んでいますが、だいぶ和らいできています。
 薬はあと4日分で、その後薬が無くても夜中にズキズキと痛まなければ、もう胃を悪くするような痛み止めは
 終わりにしたいです。 あとは末梢神経障害の症状を改善する様な薬だけになるのかも知れません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ