メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

新聞配達8年目 

2012年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

新聞配達を始めてまる7年が過ぎた。
今日から8年目のスタートである。

月日はあっという間に過ぎて行くのが実感である。
昨年までは郵便配達も6年半やったが、体力が限界であった。
このアルバイトが私の衰えをかなり食い止め、COPDの進行もかなり食い止めてくれた。
もしやっていなかったら今頃はと思うとゾッとする。
配達に出れば自分のペースで仕事ができる
私のような病気持ちは、人に雇われて仕事仲間と一緒に働くのは無理である。
天の計らいで新聞配達と出会い、続けさせてもらっている。
自分のペースなら若い人に負けないでやれる。
店長さんから、好きなだけいてくれていいですよと言われている。
リストラも退職勧告もない。
今の時期は、だんだん暖かくなるし、夜明け前から日の出にかけて美しい舞台の中で配達ができる。
毎日の変化に幸せを実感する。
毎朝幸せだなぁと感じ、思わず天に感謝する。
日の出のタイミングに出会うとバイクを止めてお日様を迎える。
体の奥底からエネルギーが湧いてくるようで雄叫びをあげる。
私にはまだまだやれること、やりたい事が一杯ある。
元気に8年目がスタートできることに感謝!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ